先週の日曜日は、大切なお友達が続けて鵠沼のお家に来てくれました

テニスのお友達の直美さんは、東京での用事の帰りに寄ってくださいました
5月の飯塚以来の再会でしたが、直美さんとは普段メールのやり取りもそれほどしていないのにも拘らず、何故かいつも近くにその存在を感じます
私よりも少し年齢が上ということもあって、お姉さんのようなまるで身内のような安心感を覚えます。
施術の前後で、沢山沢山お話させていただきました
もっともっとお話していたかったな

いつも気に掛けていただき、ありがとうございます
次は来年飯塚で、若しくはまた遊びにいらして下さいね
美味しいお魚料理作って待っています

Halloweenということもあって、かぼちゃマフィンにかぼちゃプリンとかぼちゃのオンパレード
マフィンは二つ噴火しておりますっ
DSC_1130.jpg

最近、北欧食器に興味を覚えて、上のワンコのお皿もこのお皿も先日購入したものです
DSC_1132.jpg

直美さんが帰られてから、イギリス留学中に知り合ったみずほとご主人のきゅうちゃんが遊びがてら来てくれました
会わなかった期間もあるけれど、知りあってもうかれこれ20年以上になるのね~
ひょんなことから再会して、人生って不思議だね
そして、みずほはあの頃と変わっていない
きゅうちゃんとは本当に久しぶりだったけれど、きゅうちゃんも変わらずで、二人とも元気な様子で安心しました

みずほが施術を受けている間、きゅうちゃんは湘南散策へ
江ノ島まで行って、電車で帰ってきたそうです

その後、お夕飯を食べに藤沢駅まで出ました
さてさて、私は越して来たばかりでいいお店を知らないし、もちろん二人も…
とりあえずあっちの方へいってみようか~。と、歩きだしたら呼び込みのお兄さんに声を掛けられました
話を聞くと悪くなさそーだし、これもご縁とお店に連れて行ってもらいました

「まさかり」というお店で、ここ一店舗しかないとのこと、付いて来て正解
どれも美味しかったですよ~

先ずはお通し
DSC_1133.jpg

そしてまさかりサラダ
DSC_1134.jpg

宮崎地鶏の柚子胡椒焼き ぷりっぷりっでした
DSC_1135.jpg

ヒラメのお刺身と肝
DSC_1136.jpg

しらすのミョウガ和え この組み合わせはGoodデス 新しい発見でした
DSC_1137.jpg

マグロのカマ 大好物ですっ
DSC_1138.jpg

そしてそして さっぱりお口なおしのお新香 
さくらんぼの漬物は、初めて食べたけど美味しかったですよ
DSC_1139.jpg

と、美味しいお料理でお腹はいっぱい 愉しい時間に心もいっぱい
一日の中で大切な人達に会えた、とっても幸せな日になりました
直美さん そしてみずにきゅうちゃん
来てくれてありがとう~
顔を見てお話しするのっていいね とっても嬉しかった
また会いましょうね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/866-b35cbbb6
