先週の日曜日、地元から幼馴染が遊びにきてくれました
かよちゃんとちーこは地元に、ひろえちゃんは隣町に住んでいて、ひろえちゃんは娘ちゃんも連れてきてくれたのでみんなで4人

家に来る前に江ノ島水族館に行って海で遊んできたそうで、娘のミマリちゃんはたーっくさんの貝を拾ってきました
穴が開いている貝を繋ぎ合わせて、ネックレスに指輪にチャームに色々作ったねー

みんなが来てくれたのは午後のお茶の時間だったのですが、せっかく来てくれるので簡単なものだけど食べていってもらいたくて少しお出ししました

メニューは、トマト風味のミートボール入りパスタ、バケット、キャベツサラダ、お野菜いっぱいのスープ
DSC_1161.jpg

ミートボールはスパイス沢山入れて バジルくんは、お庭から摘んできました
お日さまの光りを浴びて、ぐんぐん成長中ですよ~
DSC_1162.jpg

バゲット シンプルにチーズを乗せてトーストしました 
DSC_1163.jpg

Dessertはバナナケーキ
DSC_1152.jpg

ミマリちゃん、礼儀正しくて素直でとってもいい子だねー
ひろえちゃん、子育て上手だわぁ~
DSC_1164.jpg

江ノ島水族館で買ってきたという、お土産の一つをプレゼントしてくれました
色んな色のイルカさんがいる中で、ピンクを選んでくれたね
Dolphin for Love(愛のイルカ)だわぁ~
ミマちゃん、ありがとう~ 
これを持っていたら、お姉ちゃんきっといいことが起こるよー
DSC_1170.jpg

ママのひろえちゃんからのメールで、「今日、何が一番楽しかった?」と聞いたら「ゆうこちゃんと貝で遊んだこと」と、言っていたそうデス
嬉しいな~ ゆうこちゃんも、ミマちゃんと遊べてとっても楽しかったよー
また遊びに来てねっ

かよちゃんとちーこ、ひろえちゃん、皆にも会えて本当にうれしかった
幼稚園からだものねーーー 長いよねーーー
みんなが元気で健康でいてくれて、こうして会えるだけで幸せよ
これからもずっとずっとよろしくね

おばあちゃんになったら縁側でお茶飲みながら、今日の日のようにお話しようね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/872-3650b01d
