今年は、年末年始のお休みが明けたと思ったら数日してまた三連休
乾燥注意報が出るくらい雨の降らない日が続いていますが、お休みの日はやっぱり晴れていて欲しいですねっ

この連休、初詣に成人式のお祝いに神社仏閣は賑わったことと思います
みなさんは? いかがお過ごしでしたでしょうか?

Mother Moonの連休と言いますと、土曜日は今年最初のRun Pitさんでのフットケアでした
絶好のランニング日和で、皇居周辺は沢山のランナーの方が走っていました
この日は、会社のお友達がランニング仲間の方と一緒に来てくれて、思い掛けなかっただけにとっても嬉しかったです
二人共、今月末に開催されるお台場でのスィーツマラソンに参加予定とのこと、「走った人に、ご褒美を」というキャッチフレーズが何とも楽しそうですね~

マラソン人口の増加と共に、大会も随分と増えてきましたね
私のようにただ走るのを楽しむのもいいですけれど、定期的に大会に出ると日々の練習にも身が入りますし、大会を終える毎に心も身体もドンドン成長してゆくように思います

Run Pitのフットケアのお客さまも、定期的に大会に出られている方がいらして、そういう方は日々のケアの大切さをより強く感じて下さっているように思います。
この日は、これからハーフに挑戦・フルに挑戦というお客さまもいらして、みなさんそれぞれにご自分の目標に向かって頑張っている姿が眩しかったです
微力ながら、日々のコンディション調整にお役に立てましたら嬉しく思います
またお話させて頂けるのを楽しみにしています

そして日曜日は、会社のお友達がお家に遊びに来てくれました
せっかく来てくれるのですし、寒いですし、お鍋と美味しいお魚でおもてなしさせて頂きました

メニューは、豚キムチ鍋・ご近所の網元 堀川網さんのお刺身・味付け卵・玄米おにぎり・白菜の塩もみ柚子風味です

kimuchi nabe

お刺身は、お口の中でとろけちゃいましたぁ~
osashimi.jpg

味付け卵、卵に味をしみ込ませている所です。
煮過ぎてしまった為に殻を上手に剥けなくて・・・ 見た目が悪くてごめんなさい
nitamago.jpg

市川のお家やみつばちさんでのバザーにも遊びに来てくれた双子ちゃんは、大きくなりましたぁ~
今は2人だけで遊ぶようにもなったので、パパとママも前よりちょっと楽になったそうです。
よかったよかった

先日の長野の朔ちゃんもパワフルでしたけれどもこの二人もパワフルパワフル
ドンドン バッタンバタバタ
そうですよね~、この年齢の子はパワフルでなくちゃ

どうやら、ウルトラマンが今のブームみたい
上手にポーズとって、かわいいーなぁー
twins 1

お家にはないものに目が行っちゃうのも分かる分かる 
壊したら直せばいいので、どんどん遊んじゃってくださいなっ

ということで、翌日、ワンコの親子は耳としっぽの切断による手術から無事に退院
行方不明になってしまったイルカちゃんも、翌日無事に保護致しましたっ
DSC_1407.jpg

大人はというと、ワインをお共に美味しい生ハムを楽しみ、鍋をつつきお喋りを楽しんでいましたよ~

一しきり食べて飲んで満足満足
お腹も満たされたので、寒くなっちゃう前にみんなで海に行ってきました

家から海までは大人の足でゆっくり歩いて20分程ですが、おちびちゃん達がいるのでもっと掛かると思っていた所・・・
何の何の、二人とも元気に走る走る
車に気を付けながらハラハラしつつ、大人が後から追っかけるような感じになってしまいました
ちびっこのパワーに限界はあるのでしょうかっ

去年は殆ど海に行かなかったそうで、二人とも楽しそう~に波と遊んでいました
twins 2

朔ちゃんもそうでしたが、小さい子には引いてまた寄せてくる波が面白いのでしょうね
何度も何度も波との追いかけっこを楽しんでいました

ゆうくんは、裸足になって海に入りたかったみたいですが・・・ ママに止められて・・・
twins 3

あたたかくなったらまたおいでね~ みんなで海に入ろう~
そして、パパに波乗り教えてもらいなねっ

みんな 来てくれてありがとうー
いつも会社で会っているけれど、こうしてプライベートでも会えてとっても嬉しいです

冬の海 春の海 夏の海 秋の海
これからも、それぞれの季節の海をみんなと楽しんでゆけたらいいな~
angels ladder


そして三連休最終日は、Run Pitで知り合いになった方が、遙々千葉の柏から施術を受けにいらして下さいました
去年の暮れに河口湖マラソンで27kmを走破し今年はフルに挑戦されるというりかさん、Run Pitにお越し下さると必ず立ち寄って下さるとても可愛らしくてやさしい方です

色々とお喋りさせて頂く中で、「今、千羽鶴を折っているのです。」とのこと、聞いてみると会社関係で知り合ったドイツの方の奥様が重い病を患っておられるとのこと、奥様も一度ご主人と来日されたことがあり、その時にりかさんが色々とお世話をしてあげたのだそうです。
それを機に親交を深めているそうで、離れていてお見舞いに行けないのでせめて千羽鶴をと仰られていました
雰囲気もふわぁんとしてやさしい空気に包まれているりかさんですが、心もそれと同じくらいやさしい女性です
ですので、私もお話しさせて頂くのをいつも楽しみにしているのです

何かの時に私が編み物をする話をした所、りかさんも挑戦してみたいと仰られて、ご自分の物を編むのかな?と思っていたら、ドイツの奥様に膝掛を編んであげたい。とのこと。
いつも、自分よりも他の人の事を優先して大切に想うりかさんのやさしさに感動しました

私でよければ喜んで、と言うことで、施術を受けに来て下さりがてら編み物をお教えさせて頂きました
この日も、午前中に皇居を3周(約15km)走って来られたとのこと、たっぷり解させていただきました

お土産にお持ち下さったチーズケーキ、自然なお味がしてとっても美味しかったですぅ~
cheese cake Jan 9

お心遣い、ありがとうございました

私も、マーマレードジャムを使ったパウンドケーキを作ってありましたので、チーズケーキとパウンドケーキをお茶請けに楽しく編み物教室を行いました
marmalade cake Jan 9

りかさんは、とっても覚えるのが早く手も早く、優等生さんでした
網目もキレイですよ~
rikasan.jpg

編み物をしながら、また駅までお見送りする道中に色々お話させて頂きました
恋のお話も
2012年は、笑顔輝く年になりますように

みんなの笑顔も、明るく輝きますように

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/909-8e2258ba
