昨日は初雪 そして今日は大寒 連日寒いですね・・・
皆さん、風邪など引かれていませんでしょうか?大丈夫かな?

数日前、少し寒気がしたので・・・生姜を沢山使って鱈鍋を作りました
taranabe_2.jpg

仕上げにお庭で育っている水菜を散らしました
こんな寒い中でも、お庭のお花やハーブ達はみんな元気で活きてます
草木からは教えてもらうことが沢山あります 私達人間も元気出さなくちゃですね
tara nabe_1

生姜パワーのお陰で翌日は元気復活でしたよー
変だな・・・と思ったら、早めに対策したいですね

昨日は、冷蔵庫のお掃除を兼ねてひじきの煮物を作りました
hijiki.jpg

お揚げがなかったので代わりにがんもでしたけれども、がんもは厚さがある分存在感があって美味しいかったです
よかったら、みなさんも試してみて下さいね

寒さに負けない身体つくり 衣服で 住環境で 運動で そして食べ物から 縮こまらないで活き活きとゆきましょうねっ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/916-35e932a6
