20代半ば、少しだけお花屋さんで働かせて頂いていた時期がありました

ARDOISE 1

その頃、私は 「自分探し・・・」をしていました。

私には何が合っているのか?

何をしてゆけばいいのか?

当時、イギリスから帰って幸運にもイギリス系の会社に採用して頂き、人間関係がとてもよく先輩方には本当に可愛がって頂いていました
何よりみなさん人としても素敵な方でしたので、最初の社会人としての生活は本当に充実したものでした

そんな先輩方が一人また一人と転職をされてStep Upをしてゆく姿を見ていて、私には何が・・・?という想いがどんどん強まっていきました。

このまま今の業務を突き詰めてゆきたい思いは芽生えず、その時に好きだったお花の道を選びました
お花が私にとっての「何か」であるかどうかはやってみないことには分かりませんので、迷わずに行動に移しました

お休みの日にお花屋さん巡りをして「ここで働いてみたい」と思えるお花屋さんが見つかるまで色々と回り、そして「ARDOISE」さんに辿り着いたのです

1年ちょっとという短い時間でしたけれども、こちらはお店の販売以外にもニューオータニのBVLGARIの活け込み、レナウンやフェラガモの展示会、芦田多恵さんの挙式ブーケなど、本当に色々経験をさせて頂き沢山を教えていただきました

ウェディングのお花を担当していた芝公園のTHE CRESCENTでは、高校時代のお友達が挙式&披露宴パーティーを開いてくれました
私もお花の準備を終えて式と披露宴に出席させていただいたので、それはそれは心に残るものでした

その「ARDOISE」さん、今は会社の方の送別会や結婚祝いの花束をお願いさせていただいています
長い月日を経てこうしてまた繋がれたこと、とても幸せに思います

当時、一緒に働いていたスタッフで残っているのはげんちゃん一人だけだそうですが、皆さんお元気とのこと嬉しいです
そしてそして、今は看板犬のHANNAちゃんがお店でお客さまを出迎えてくれるそうです

お店は中目黒駅近くですので、お近くの方は中目黒散策がてら立ち寄られて下さいませ
都内配達もしていただけま~す

3月~4月にかけて、お花屋さんにはそれはそれは沢山の種類のお花が並びます
色とりどり 形もいろいろ 丈もさまざま
みんなみんな かわいいですよ~

春を迎えにお花を買いに行きませんか?




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/931-809f240f
