3月1日 今日、ファインが我が家にやってきました

昨日は雪 今日は快晴--- 記念の日に大好きなお日さまが出てくれました
お日さまありがとう~
目覚めて、キラキラ輝く朝日に心から感謝しました

お庭のボリジ、雪が溶けたらそこにはお花が顔を出していました
おはよう~ 春を呼びに行ってくれたのかな?
borige.jpg


お預りさんとファインは遠方から長い時間掛けていらして下さって昨日の雪での路面締結や道路閉鎖を心配していたのですが、大きな影響はなかったようで安心しました

ファインとは先日の篠崎里親会以降二回目、なんとなく覚えてくれている?ような気がしました

お預りさんからファインのことをお聞きしている間、ファインは寛いでおもちゃで遊んでいました
どのおもちゃも気に入ってくれたようで、嬉しかったです

手続きを終えてお預りさんがお帰りになられて、長い間キュンキュン言ってお預りさんの姿を探していました
センターから出て一カ月、お預りさんのご家族にいっぱい愛されてとっても幸せだったのね
ファインを見ていて、切なくなりました。
先日習ったTタッチをしてあげると、とても大人しく受けてくれて少し落ち着いてきたかな
2012 3 1 1

車の中では眠らずにずっと起きていたそうで、ファイン疲れているでしょうに、それでもなかなか身体を横たえませんでしたので、気分転換にお散歩にゆきました
2012 3 1 2

海までの道のり、サーファーのお兄さんに挨拶されたり、ファイン嬉しいねー
ファイン 海だよ~
2012 3 1 4

貴方には初めての海?それとも前にも慣れ親しんだ海?
2012 3 1 3

突然 ぴょんぴょんと走り出しました
2012 3 1 5

これがお預りさんのブログにあったぴょんぴょん
嬉しいの~ ファイン
その時、ファインっとってもいい笑顔を見せてくれました

向こうにいたGRの二匹の内、一匹がファインに向かってまっしぐらに走ってきました
遊んでーーーと二匹に突撃されて、そのパワーにファインへっぴり腰
2012 3 1 6

この二匹は同じ時に生まれた姉妹だそうでまだ二歳とのこと、美人さんだね~
が、パワーさく裂でしたっ

ファイン 上手にご挨拶できてお友達になれましたよ
2012 3 1 7

よかったね~
最初のお友達がこんなにカワイイ美人姉妹で、幸先いいわぁ~
私も飼い主さんと色々お話させていただき、動物病院の情報もお伺いさせて頂いたり、保護犬のことなどもお伝えさせていただきました
私の知っている範囲なのでとても狭いものですけれど、保護犬の存在をお伝え出来ただけでもよかったと思っています
ファインも私も、これからお友達いっぱい作ろうねっ

お家に帰って、お夕飯にはまだちょっと早いので少しゆっくり
私が洗濯物を畳んだり、届いたバリケンを組み立てている間、ファインは私のベッドの上で睡魔と闘っていました
長距離ドライブに海へのお散歩と、さぞかし疲れたことでしょう。
寝ていいよ~
2012 3 1 10

2012 3 1 11

ご飯の時は、いいこでちゃんとおすわり&ふせします
2012 3 1 8

ふせの指示はしていないんだけど…自らのふせ
2012 3 1 9

あちこちうろうろした後、バリケンもファイン専用のベッドもあるのに・・・押し入れとおこたの間の狭いスペースに落ち着きました
PCに向かっている間、隣で寝ています
2012 3 1 12
ゆっくりおやすみね ファイン

ファイン 貴方には今日からまた違う環境の中での生活になるけれども、無理しなくていいからね
私も頑張り過ぎないようにするので、一緒にいることを楽しむことから始めてゆこうね
ゆっくりゆっくり歩み寄ろうね

お預りさんへ

ファインを私に託していただき、本当にありがとうございました
言葉では伝えきれない程、感謝しています

今はまだ新し環境でファインも緊張していると思いますが、少しずつ解れてゆくように焦らずに見守ってあげたいと思います
そしてファインと私が笑顔でいれる時間が少しずつ増えてゆくよう、何よりも楽しむことを大切にしてゆきます
どうぞ見守っていて下さい


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/940-d621a985
