2012.03.06 おるすばん
ファインが家に来たのが3月1日(木)、今日で6日が経ちました

犬を探すに当たって、長い時間のお留守番でお断りされることが続いていました。。。
ファインのお預りさんも最初の頃にいただいたメールでは、一定の時間でトイレに出す必要があること、毎日長時間お留守番はさびしがると思われます。とありました。
それでも、お預りさんは私の思いを受け止めてくださり、ファインを私に託してくださいました
きっと沢山の希望者さんがいらしたでしょうに、お預りさんへの感謝の気持ちはファインと一緒に暮らすようになって日に日に強くなっています
本当にありがとうございます。

お預りさんのお家では最長で7時間程お留守番をしたそうで、その時は室内でおしっこはしなかったそうです。
それ以上はやってみないと分からないとのことでした。

センターに入るまでにファインがどのような生活をしていたのかは分かりませんが、この年齢までの経験や習慣は身体に沁みついていることでしょう。

本当にやってみないと分からない。そう思いました。

最初から長時間ではなく少しずつ延ばしてあげたかったので、金曜日は会社をお休みしてファインと過ごす日にしました
そして金曜日は短い時間から、3時間の外出、大丈夫でした。
土曜日はRun Pitさんのお仕事で8時間、大丈夫でした。
日曜日はセントラルさんのお仕事で10時間、いい子でまっていてくれました。
そして月曜日は会社で12時間、ファイン頑張ってくれていました。

今日もファインはいたずらもせず、おしっこやうんちもせずに待っていてくれました
トイレシートを敷き詰めていったのですが、我慢してくれていました。

ありがとう ファイン
でもね 我慢する日が続くのはファイン 君にとってよいことではないよね。

人間もそうですが身体の事を思うと我慢はよくないですし、年をとった時にトイレシートを使えるようにしたいので、今から少しずつトレーニングをしてゆきたいと思います。

ファインはいつもいつもベタベタ甘えるという感じはなくて、時々こうして甘えてきてくれます
あたたかくてずっしりと重みのある大きなからだ

amaenbo-.jpg


こんなにもいい子がどうして…

飼い主さんはどんな人?

どうしてファインを手放したの?

ファインを思い出して、胸が苦しくなることはあるの?

悔しいけれども、私と同じ人間がしたこと、、、

なのに、ファインは人が大好きで、それが悔しさをより強くする。。。

これからだよね ファイン

君の日々はまだまだこれから、楽しく過ごそうね

幸せになろうね



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/947-6e0c708e
