2012.03.09 一週間・・・
ファインが我が家に来て、一週間が経ちました

2012 3 8

この「一週間」は私には一つの区切りでした。
それは、クインに咬まれたのが、クインを迎えて丁度一週間後だったからなのです。

クインにはクインの時間の流れがあり ファインにはファインの時間の流れがある
そして、私にも私の時間の流れがあって、クインと私の一週間とファインと私の一週間は同じではない。
それでも、時間の経過として共通の一週間がある

この一週間、ファインの流れは、過去を探しながら、戸惑いながら、それでもゆっくりと少しずつ前に進んでくれているように感じています

それは、

帰宅した時に見せるファインの甘えに

お散歩前、ハーネスを付ける時のおすわりの仕草に

お散歩から帰って、ハーネスを取る時のおすわりの仕草に

ご飯をもらう時の嬉しそうな表情に

雑巾の引っ張りっこでの真剣な表情に

眠る時に見せる安心した表情に

少しずつですが、緊張が取れてきているような・・・そんな気がしています

そして、一週間目に嬉しいことがありました
ファインは、家に来てからずっとおこたと押入れの狭いスペースに寝ていたのですが、一昨日の夜中にトコトコ足音がして目を開けたらファインが枕もとにいました
布団を剥いで招き入れたら、その大きな体を潜り込ませてきました。
暫くの間くっついて寝ていたのですが、暑苦しくなったのかな?布団から出て上に乗っかってそこで朝まで寝ていました

そして、昨晩
今夜はどうかな~?と様子を伺っていたら、私がベッドに入ったと同時にやってきて布団の上にあがり、暫く穴掘りをするみたいにホリホリしていましたがやがて身体を横たえて寝んねしました

ファインから近づいてくれたこと、とっても嬉しかったです

ファインと私の間には、ゆっくりとした心の流れがあるようです
その一つ一つが確かなものになってゆきますように

新米ママでまだまだ頼りないけれど、これからもよろしくね ファイン 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/949-6e9aa186
