ファインとのお散歩コースの中で、鵠沼海岸駅の近くにあるお豆腐屋さんの前を通るルートがあります
お豆腐屋さんは朝が早いでね、前を通って開いているとおからを買って帰るようになりました
何といってもお豆腐屋さんのおからは新鮮 ふぅわふわしているのですよ~
それに60円というお安さも、お財布に嬉しいのです

おからは、もちろん人にもいいですがワンコにもよいので、ファインが来てからおやつにご飯にとおからを食べる頻度がずいぶんと増えました
前にかぼちゃのボーロを作ったのですが、今回はケーキに挑戦してみました~

材料はとってもシンプル
おから・かぼちゃ・たまご・豆乳 that's all

生のおからに茹で潰したかぼちゃと卵を加えて混ぜ混ぜレンジで30分
ポイントは、オーブンではなくてレンジなのですよー
2012 3 24 3

冷ますのが一苦労で、ファインの届かない所に置かないとっ
クンクン クンクン 流石、犬の嗅覚は鋭いですっ
2012 3 24 4

冷ましている間、ファーくんシャンプーをしてキレイになりましたー

ではでは、おやつにしましょっ
ファインと一緒にお家カフェ
私の分には、はちみつをかけていただきました
2012 3 25 2

ファーくん ちゃんとまてます
いい子だね~ いい子だ~
2012 3 25 3

よし の言葉に秒殺
2012 3 25 4

ファーくん 味わって食べてーーー
ワンコにそれは期待できないですね

おからなので小麦粉とは違うサクサクとした食感で、お味もびっくりするくらい美味しーいです
ダイエットスゥイーツですし、これはマイブームになりそうな予感

ファインとのお家カフェ 次は何を作ろうかしら

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/966-b1b788f4
