2012.04.12 Spring Leaves♪
春のあたたかな陽ざしに桜が開花し、お庭のお花たちもぐんぐん成長しています

お料理に使えるようレタスやパセリなども少しそだてているのですが、このこたちもぐんっぐんっ
日々、成長が見て取れると手入れも一段と楽しくなって、最近はお庭にいる時間が随分と増えました

朝食に少し摘まませていただきました
黄色いお花が付いているのはみず菜です
菜の花を繊細にした感じの、とってもかわいいお花ですよ~
2012 4 12 1

茹で卵と和えて
2012 4 12 2

軽く温めたライ麦パンに乗せて、オープンサンドです
2012 4 12 3

パセリはパセリのレタスはレタスの、そしてみず菜はほのかにお花の香りが感じられて、摘みたてならではの美味しさでした
自分で育てたものを戴くのって、より強く命を戴くと感じます
アトリエノマドのよしえさんがいつも言っている意味が、よくよく分かりました
お野菜も、お肉も、お魚も、みんなみんな ありがたいですね


お向かいさんにお茶にご招待されたので、手土産にお庭の恵みをお裾分けさせていただきました
さやえんどうもぷっくぷく いつも摘んでそのまま食べちゃう私
だって、そのまんまでも十分 何より甘さがあって美味しいのですもの
2012 4 12 4

ブーケにしてお持ちしました
2012 4 12 5

お庭では、先日買ったブロッコリーもどんどん成長してきていますし、バラやハーブたちもみんな元気です
木々の芽吹き、草木の成長は、私たち人間の心と身体にそれは大きな力を与えてくれますね
心と身体で 春を満喫しましょうね


Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/981-af3fd421
