ずっとずっと行きたかった場所
それは、お友達で鍼灸師のかおりさんの治療院&Café
この水曜日に実現しました

場所は東京の西にある日野
ん?日野?
みなさん今一つピンとこないと思いますし、私自身もっと奥まった所かと思っていましたが、実は立川のお隣なのですよ。
意外に都会
ということで、お家からは小田急線で町田へ、町田から横浜線に乗り換えて八王子、八王子から中央線で日野と、一時間10分程で到着しました

駅にかおりさんが迎えに来てくれていて、久しぶりの再会~
そして 抱擁~
かおりさんとは、千歳船橋の鍼灸治療院 ヒーリングゆうにお手伝いに行っていた時に知り合いました。
もう何年になるのでしょう~。10年?にはならないかな?
かおりさんとは会う時はそう多くなくても、どこか近しく感じていました

かおりさんは全然変わっていなくて、今の方が輝きが増したように見えました
それは、中から出てくる輝きに違いありません
治療院を立川のご自宅から日野の古民家の長屋に移し、そこで治療院(このみや治療院)とCafé(conomiya café)を営んでいるのですが、その環境や状態がいいのでしょうね。
敷地に、そしてCaféに一歩足を踏み入れて、かおりさんの輝きの理由が分かったように思いました

こちらconomiya café、以前はお友達が営んでいたのですが事情があって譲り受けたとのこと、お話を聞いて全てがタイミングだったように思えてなりませんでした。
私自身のこれまでを振り返ってみても、人生って人とのご縁やタイミングで作りあげられているような気がします。
かおりさんがこの長屋に来るのもどこかで決まっていたというか、成るべくして成ったのですね

置いてある家具を見ても、とても丁寧に使われていたのがよくよく分かります。
年を重ねて、家具もいい存在になっていますね。
どこも素敵で可愛くて、沢山写真に収めてきちゃいました

cafeの入口です
konomiya 1

小物たち
konomiya 14

konomiya 9

布ナプキン
かおりさんは、布ナプキン普及に取り組んでいて講習なども開いています
konomiya 12

ぬかを使った小物たち
konomiya 11

オーガニックの食糧に洗剤など
konomiya 10

cafeのゆるやかな時の流れ
konomiya 4

konomiya 3

手作りパン
お教室も開いているそうですよ~
konomiya 8

水曜日はamahana* keiさんのご担当、keiさんのお腹には3人目のお子さんが宿っています。
Keiさんの作ってくれたスープとパンは、あたたかなお母さんのお味がしました

メニューです
konomiya 7

私たちは、ブロッコリーの豆乳スープ&全粒粉パン、そしてお茶をお願いしました
konomiya 5

おまけにデザートを出して下さって、感激
このやさしいお味、なんと表現したらいいのでしょう~
keiさんの気持ちが込められていて、ひとくち ひとくち 愛を感じました
konomiya 6

Keiさんへ
ゆるりとした時間とやさしいおもてなしをいただき、ありがとうございました。
どれもみんな美味しかったです
ご予定は7月でしたでしょうか?
元気なお子さんを産んでくださいね


かおりさんの治療院は「このみや治療院」という名前です。
(以下、このみや治療院さんのHPより引用させて頂きました)

このみや、とは「子の宮(このみや)」つまり子宮のこと。
子宮には「誕生」「創造」「浄化」する場所、という意味があります。

新しい命を宿す場所。
そして、「子宮」に使われる「宮」という漢字は、神様がいらっしゃる場所、という意味で使われます。
子宮とは、そのように神聖でエネルギーに満ちた場所なのです。
私たちは、その子宮から誰しも生まれてきました。
そして、子宮は様々な想い、インナーチャイルドを溜め込む場所。
それを女性は毎月浄化しています。
このみや鍼灸院は、そんな子宮が心地よく働くように、
お手伝いさせていただきます。
カラダだけでなく、身、心、魂のすべてが健康的で、
幸せでありますように。


かおりさんは、人の全て(身、心、魂)が健康で幸せでありますよう、そのお手伝いをして下さいます。
どこが痛いからとかでなくても、ちょっと変だな・・・といった症状はみなさんおありのことと思います。
もしかしたら、身、心、魂のバランスが崩れているのかも知れません。
その調整に、お近くの方は足を運ばれてみてはいかがですか?


かおりさんへ
これまでのこと、これからのこと、沢山沢山お話出来ましたね
かおりさんとお会いして、とてもいいエネルギーの交換になったように思います
そのエネルギーは、虹色の光りを放ちながらクリスタルのようにキラキラと輝いて、まだ私の中に残っています
プラスの輝きを受け取ると、不思議と心が静まりますね

かおりさんのこれからのご活動、陰ながら応援していますね
そして、いつか一緒に何か出来たら。そんな風に思っています

お土産に、お店で販売しているパンを戴きました
konomiya 17

とっても嬉しかったです
かおりさん ありがとうございました

やさしい せなか
konomiya 2

今日の幸せを 大切な方々に 少しずつ お裾分けさせて頂きますね

また そう遠くない内に お会いしましょうね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/982-3dee90dc
