今週の水曜日
この日はまるで一足早くMotherMoon6周年のお祝いをしたような、そんな素敵な日でした

春になって、明るくなる時間が随分と早くなりましたね
みなさん、朝は何時に起床されますか?
ファイン、最近は、5時過ぎに起こしに来るのですよーーー
5時過ぎると、枕もとに来てちょこんとお座りをしたカワイイ姿で キュン キュン 声を出します
しらばっくれていると きゅぅぅぅ~~~ん きゅぅぅぅ~~~ん って
そーねー、ファーくん おちっこだよねー
早起きは三文の徳 その諺を信じてきゅぅぅぅ~~~んの前に起きるようになった私
本当に三文の徳 いえいえ 早起きするとそれ以上にいいことがあるのでした

ゆっくりお散歩しても6時過ぎにはお家に帰れるので、掃除機をかけて洗濯物を干して、ファインにご飯をあげて私もご飯を食べて シャワーを浴びて、ファインのお夕飯の準備も出来るのです
それと、リードを付ける時と外す時はお座りをしてからなのですが、最近は、外す時、お座りをしたファインの後ろからファインにマッサージをしています
身体全体を触ってしこりがないかをチェック、ゆっくりゆっくり撫でてあげるとファインも気持ちよさそう~に身体をくっつけてくるのです
ファインとの心が距離が近づくのを感じます
短い時間ですけれども、この時間を大事にしたいです

そんな流れの朝の時間がとても心地よい今日この頃、水曜日はお散歩の途中でぶんくんに会いました
ぶんくんもファインも、上手にご挨拶出来たね~
2012 4 18 1

ファインは自分からガンガンゆくタイプではないのですけれども、お散歩中にワンコと会えるととっても嬉しそう
本当はわちゃわちゃ遊びたいのではないかな~?って思う時もあります
まだまだ遠慮勝ちなファインですけれども、一回一回の出逢いが彼にはコミュニケーションの練習だと思って、一匹でも多くのワンちゃんと触れ合せてあげたいと思っています
少しずつワンコとのコミュニケーションが上手になってゆくといいね ねっ、ファーくん

帰ってファーくん シャンプ――しました
2012 4 18 2

スッキリ
2012 4 18 3

サッパリ
2012 4 18 4

ファーくん キレイになったね~
うん ぼくちん、きもちいー
2012 4 18 5

午前中にファインをアリス先生に診てもらう前に、私だけちょっと海までひとっ走り
2012 4 18 8

久しぶりのビーチコーミング
何か作りたいな~
2012 4 18 10

鵠沼伏見稲荷神社で、お友達のワンコぶんくんとファインのお守りを求めてきました
2012 4 18 6

2012 4 18 7

2012 4 18 9

ぶんくんもファインも、偶然にも同じ日(来週水曜日)に手術です。
そして私のお父さんのお誕生日!
ワンコの神様&私のお父さんがついてくれるもの、ぶんくんもファインもきっときっと大丈夫

そしてアリス先生へ
ファーくん、次だよぉー
そそ。。。そうでしゅか、、、、
2012 4 18 12

耳ダニの治療の3回目、随分よくなりましたがまだ痒がっているので継続して治療してゆこうね
お家でも毎日お耳の掃除してゆくよーーー
カイカイがなくなるように、しっかり治してゆこうね

診察が終わって時計を見たらランチの約束までまだ少しあったので、お家に帰る途中に珈琲の豆を買いに「豆工房 イーズ」さんへ
2012 4 18 17

2012 4 18 18

3月のサーフビレッジのフリマでお会いした「豆工房 イーズ」のパパさん、その時もファインをいっぱいナデナデしてくれました
2012 4 18 16

お勧めの鵠沼ブレンドを購入させていただきました
2012 4 18 41

2012 4 18 14

2012 4 18 13

お店のデッキには鯉のぼりが飾られていて、来月ですものね~
ファーくんも ♂なので嬉しいね~
2012 4 18 15

そしてお家に戻って、私がお庭のお手入れをしている間 ファインは春のゆるやかな光を浴びてまどろんでいました
2012 4 18 32

ファインが家の子になってくれた記念に植えた 大好きなモッコウバラ
毎年、かわいい花を咲かせてね
2012 4 18 19

ファーくん ひなたぼっこが大好きです
2012 4 18 23

勿忘草 花の形がかわいーい
2012 4 18 20

ぽかぽかだね~
2012 4 18 31

ボリジがどんどん巨大化していますっ
BORIGE 2


そして、私はワンコのママさん達とのランチへ
ファーくんにはお留守番してもらって、待ち合わせの駅まで向かいました
このランチは、二軒先のお向かいのディキシーちゃんとジャックくんのママさんが、ファインと同じちばわんさんからワンコを迎えた方がいるとお話くださったのがきっかけ、ママさんとのランチをセッティング(お見合い)して下さったのです
ディキちゃんママ ありがとうございました
お話を伺った直ぐ後に、偶然、お散歩の途中でワンコのトットちゃんそしてパパさんとママさんともお会いすることが出来ました。
ビックリする位に近くて、同じちばわんさんからのワンコということでとても心強く、親しみ深く感じました

お店はディキちゃんママお勧めの鵠沼海岸にある「小鉄」さん、こちらもパグを飼われているとのこと、詳しくはこちらお店のHPからブログをご覧くださいねー
かわいーですよん
メニューは、どれも美味しそうでなかなか決まらなかったのですが、私は釜揚げしらす丼に
2012 4 18 33
 
2012 4 18 34

ディキちゃんママはいくらとサーモンの親子丼
2012 4 18 35

トットちゃんママはしらすと桜海老のかき揚げ丼
2012 4 18 36

どれも美味しそうでしょ~ いえいえ どれも美味しい~ですよー

ママ達からは、病院、シッターさんに、ご飯やお散歩ルート、お散歩中に出逢うワンコ達の事、沢山沢山教えていただきました
引っ越してまだ8カ月ですので、この土地の事もペット事情もまだまだ分からないことばかりなだけに、近くにこんなにも頼れる方たちがいて、それはそれは心強く有難く思います
ファインも私も幸せです

お話は尽きず お茶いきしょう~ (小鉄さんでもランチセットでコーヒーを戴いたのですが・・・)ということで、またまたディキちゃんママお勧めのペットと一緒に行けるカフェ「Days Kugenuma」さん
こちらは小鉄さんから直ぐ、同じ商店街にあります。
海・自然・ワンコが感じられて、明るくきれいな空気が流れているカフェ 
とっても落ち着きます

ディキちゃんママは苺のチーズケーキ
2012 4 18 39

私は抹茶のシフォンケーキ
2012 4 18 38

ディキちゃんママの苺のチーズケーキを一口戴きましたが、どちらもおしかったですよー
 
コーヒーも美味しかったぁ~
2012 4 18 37

いつかファインと来れたらいいな~
ファーくん どんな行動するかしらっ ちょっと楽しみ

ディキちゃんママにお土産を戴きました
ファインには手作りのささみジャーキー私にはSweets
2012 4 18 42

ディキちゃんママさん、ありがとうございました

お家に帰って、早速、いい子でお留守番をしてくれていたファインに
ファインに内緒で・・・ 私もふたっつ戴いちゃいましたっ
ファーくんごめんよー だって美味しそうだったんだもん

ごくっ 早く ください
2012 4 18 43

おいちーーー 
ディキちゃん&ジャックくんママ ありがとうーごじゃいまちた
2012 4 18 44

もっともっとのファーくんでした


ディキちゃんママ トットちゃんママへ

ランチをご一緒させていただき、ありがとうございました

鵠沼に引っ越してから、こんな風に地元の方たちとゆっくり楽しい過ごしたのは初めてでした
お二人の存在はそれは心強く、言葉では上手く現わせませんが、お二人のそして他のワンコのママさん、パパさん達のお陰で、私もファインのママとして自信を持って日々過ごしてゆける気がします。

ファインがいなかったらこうしてお二人とお話させていただくことはなかったと思うと、ファインが我が家に来てくれたことにただただ感謝です

今はまだ頼らせていただいてばかりの私ですが、何かあった時はお力になりたいと思っていますので、いつでも遠慮なく声を掛けてください
そして、これからもファイン共々よろしくお願いします

夕方のお散歩ではこうくんママにお会いして、ファインいっぱいなでなでしてもらいました
こうくんも、ファインのこと大丈夫そうでよかったぁ~
2012 4 18 40

色んなことをした一日でしたけれども、その一つ一つが大切で その一つ一つが心に残り

2012 4 18 11

まるで一足早くMother Moonの6歳のお誕生日をお祝いしてもらったような、そんな日でした

幸せは
 
手の届くところ
 
目の行き渡るところ 

近くにあるのですね

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/986-027bf374
