GW前半、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
28日と29日は初夏のようなお天気で、梅雨を通り越して一気に夏がやってきたようなそんな日でしたね
海に行かれた方も多かったことと思います

Mother MoonのGW前半、4月28日(土)の朝はアリスさんにファインの術後の経過を見てもらいに行ってきました
病院に着いたらトットちゃんとまるちゃんがパパとママと一緒にいて、みんなでおはよぅ~
診察はまるちゃんだけでトットちゃんは付き添いとのこと、一緒でいいねー
2012 4 28 9

ファイン パパさんになでなでしてもらいましたよー
パパさん いつもありがとうございます
maruchan papa

ママさんからトットちゃんの体重をお聞きして、ファインとあまり変わらないと知りビックリ
2012 4 28 11

そーなーのーーーですかー
トットちゃんも、ファインと同じちばわんさんの子でした。
パパとママの所にきて10kg増えたそうで、幸せ太りでちゅねっ

病院の帰り道、ご近所の畑で無人販売をしていてレタスとにんじんが置かれていました
stand vegi 1

一つ100円 新鮮でお安いですっ
stand vege 2

帰ってお昼頃、高校で同じ陸上部だったひーちゃんが下のお嬢さんと一緒に施術を受けに来てくれました
前日はDisney Seaで遊んだそうで、お家が埼玉なので埼玉から千葉、そして神奈川へとドライブ アクティブだわぁ~
Disney Seaでファインにお土産買って来てくれましたよ~
ファーくん うれしいね~ おやつ皿にしようねっ
2012 4 28 12

ひーちゃんは大洲にも何度か来てくれていましたが、それでも2年ぶり、2年前はお仕事のことで色々大変なようだったけれども、今は改善されて心身共に元気そうで安心しました
お嬢さんのさやかちゃんは楽器の専門学校に通われているとのこと、楽器の修理などテクニカルな分野を勉強しているそうです
私たちの時代は短大や大学に進むのが主流でしたが、今は専門分野を極める時代ですね。
私も高校の時にやりたいことが見つかっていたら、絶対専門学校に進んでいたろうなー。と思います。
でも、あの頃はまだ自分がどの方向へ進みたいのかが見つかっていませんでした。
そう考えると、もう見つけられたさやかちゃんはすごいなー
今、勉強していることがとっても楽しそう 
好きなこと 楽しいと思えることは 自分からドンドン突き詰めてゆけるね
そんなさやかちゃん、きっといい技術を身につけると思います
頑張ってねー

施術は先にひーちゃんが受けてくれて、さやかちゃんを待っている間、ファインとおねむしてました
いい風が入ってきて、ゆっくりとした時間が流れます
きもちいいね~
その光景があまりにも微笑ましくて カメラに納めました

Synchronized slppeing...zzz
2012 4 28 4

施術を終えて、お二人には軽いお昼をお出ししました
2012 4 28 5

ぼくちんも食べたいっ
ファーくんは、さっき台所のパンをくすねたでしょっ
届くところに置いてしまった私がいけないのですが・・・ファーくん、普段は穏やかなのにウマウマに関しては俊敏なので油断も隙もありませんっ

ひーちゃんへ
久しぶりに会えて嬉しかったし、元気な顔を見れて安心しました
色々なものが抜けて、とってもスッキリした表情でしたよっ
これまで大変だった分、これからは楽しいことがいっぱい待っているね
またファインに会いに来てね

そして夕方は、フリーダイビングのお友達のきよこさんがファインに会いに来てくれました
駅までお迎えに行ったのですが、まだ暑い時間帯だったのでファインちょっとへばり気味?
本当は一緒にお散歩出来たらよかったのですが、無理せずにファインにはおする番してもらって、きよこさんと海へ
そしてお夕飯を小鉄さんでと思っていたら、何と何と貸切・・・・とのこと 残念
どうしましょうー とブラブラあるいて「海星人」という居酒屋さん発見
チャレンジ ということでここにしました

お客さまのワンちゃん
umihoshi 5

お顔はちっちゃくかわいーのですが、お腹がタヌキみたいにぽんぽこり~ん
針を刺したらぷしゅーーーってなりそうでした

お食事は、家庭的なお味でおいしかったです
umihoshi 1

umihoshi 2

umihoshi 3

umihoshi 4

いっぱい食べて、私たちのお腹もぽんぽこり~ん

きよこさん
お忙しい中、お時間を作って来てくれてありがとう~
沢山沢山お話出来て嬉しかったデス
耳抜き大丈夫そうでよかったね 本当によかった
お土産に戴いたパン、とっても美味しかったです
どうもありがとう
専務さんのお家、どこかしら~?
今度、ファインとお散歩がてら運動公園方面行ってみますねー
またゆっくり遊びに来てねっ

ご近所さんに、そして久しぶりのお友達と GW初日は愉しく愉しく過ぎてゆきました

29日(日)は、セントラルフィットネスクラブ市川さんでお仕事。
帰ってご飯の支度をしていたら、玄関先で「きむらさぁ~ん」と大家さんの声
お庭で咲いたというスズランをお持ち下さって、「わぁー 嬉しいーです ありがとうございます
suzuran.jpg

スズランの甘く濃厚な香りがお部屋に漂って、とっても贅沢な気分
お客さまにも楽しんでいただけるように、お部屋に トイレにと小分けにして飾りました。
ファインも分かる~?
大家さんからは、先日はムスカリの鉢を戴いて今回はスズランと、私がお花好きなのを知って下さって嬉しいデス
私も、お庭のバラが咲いたらブーケにして差し上げたいなっ

そして前半最後の30日は、チャイルドタッチセラピストの学校で同じクラスだった桂さんがご主人と末娘のほのかちゃん、そして黒ラブのロビンちゃんと来てくれました。
桂さんが施術を受けている間ご主人たちは公園へ、毎日頑張っている奥さまを気遣うとってもやさしいご主人です
桂さんには疲れがかなり溜まっていて首も痛めてしまわれているとのこと、ボディとフェイシャルとゆっくり受けていただけてよかったです
お身体は好転反応で直後からだるさが出ていたようですが、日が経ってだるさも抜けてきましたでしょうか?
お顔はフェイシャル・アキュポイントとホワイトパックとで、活き活きぷるんぷるんになりましたね~
フェイシャル・アキュポイントはお顔のツボを押してゆきますので、血流を促しお肌本来の力を取り戻してゆきます。
上からお化粧で覆うようりもお肌そのもののケアが大事、時々こうしてご自分のお肌の力を取り戻してあげて下さいね

ほのかちゃん サンゴに興味津々
2012 4 30 3

本当に健康でいい子に育ったね~
情緒も安定しているそうで、これも産まれた時から桂さんが愛情を込めてマッサージしてあげていたのが大きいと思うのです
今、桂さんもベビーマッサージ講習をされていらっしゃるとのこと、母親の立場からママ達へ沢山のことを伝えてあげられると思います。
お話を伺って、とてもいい刺激になりました
私も、ここ湘南で講習を開けるように頑張りますっ

お茶請けは、お野菜入りケーキときよこさんから戴いたパンをお出ししました
お野菜入りのケーキは、お昼や休日のブランチにぴったりですね
2012 4 30 1

2012 4 30 2

ロビンちゃんとファイン うんうん いいお顔してるよ~
2012 4 30 4

ご主人には埼玉からの長距離運転、御苦労さまでした
道が空いていると思ったより時間が掛からないようですので、是非また遊びにいらして下さいね
ファインも、またロビンちゃんに会えるのを楽しみにしています

そして夕方のお散歩では、ファインに新しいお友達ができました
通りごしにお見かけして、わぁ~不思議なワンちゃん
犬種は???
お伺いしたところ、大型プードルとゴールデンのMIXだそうで毛がふんわふわふわ~でしたよ~
男の子のだいすけくん、男同士ですがファインにもやさしくしてくれて だいちゃん、どうもありがとうー
お嬢さんが生まれる前からずっと大型犬を飼われていたそうで、お嬢さんはだいちゃんと一緒にいる時間が長いことからまるで姉弟のよう、おんぶしたりだっこしたりしていました
2012 4 30 dai chan

ファイン、ママとお嬢さんにいっぱいいっぱい「かわいいねー」って言ってもらえてよかったね
2012 4 30 daichan 2

また会えるといいねっ

この日はファインには、ロビンちゃんとだいすけくんという新しいお友達が出来たとってもいい日になりました
お向かいのビビチャンとジャックくんにも会えたし、この二匹がお家の前を通るとファインは会いたくてワンワン自己表現するようになってきました
そうそう、そうやって気持ちを現していいんだよ
出来るところから少しずつね

さてさて、GW後半もどんな毎日になるのか楽しみ
ねっ ファーくん
2012 4 28 8

みなさんも、どうぞよいGW後半をお過ごしくださいね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/997-08f96076
